本文へジャンプ


象乗り(エレファントトレッキング)極楽案内板




イメージ 1

  象乗りとは 

タイ王国ではゾウ乗りことエレファントトレッキングが有名です。
楽園プーケットも観光ツアーで有名なのは、マリンスポーツやエレファントトレッキングです。
ゾウ乗りも何箇所もあるので、いったいどこが良いのか? 何がどう違うのか?
などとやはり、観光客の人たちは悩んでしまいますよね。
僕もそうです。せっかく乗るですからやはり、大自然ぽい?ところで優雅に乗るのが楽しいですよね。
まるでアフリカ大陸をゾウに乗っているみたいに・・

アフリカ象ではありませんが、この大きなアジア像に乗ってきましたぁ。以前ダイビングのお客様に紹介して、来たことはあるのですが、まだ一度も乗ったことが無く、今回ちょっと体験して来ましたぁ。

感想は?っと言いますと、すごいゾウ使いになりたくなりましたぁ^^
たくさんゾウ使いの人とも話をして結構勉強になりましたよ。

会話はこんな感じです!

島風    「このゾウは何歳ですか?」      
ゾウ使い 「40歳だよ」

島風    「何歳ぐいらいまで仕事は出来るの?」 
ゾウ使い 「100歳ぐらいかなぁ」

島風    「何歳から人間を乗せられる」     
ゾウ使い 「13歳ぐらい」

島風    「何年このゾウと一緒にいるの?」   
ゾウ使い 「もう12年」

島風    「どこに行くときも一緒?」      
ゾウ使い 「うん、他の人の言うことは聞かないからね」

島風    「子供は?」             
ゾウ使い 「まだ結婚していないよ」「僕はいるけど」

島風    「奥さんはどこにいるの」       
ゾウ使い 「スリン」

島風    「スリンだといくらでゾウ使いになれる」
ゾウ使い 「フリー」

島風    「え〜無料・・」           
ゾウ使い 「うん、でもアユタヤは高いよ」

こんな感じの会話でしたぁ。
あっという間の30分、心地よい風が吹いていて、森林をゾウの背中に乗ってボチボチゆっくりと歩くのは
何とも心地よく、最高な時間でしたぁ。

チャンマイやメーホンソンなどでも乗ったことはありますがやっぱプーケットが良かったですね。
是非 プーケットの観光ツアーでゾウ乗りをのんびり、ゆっくり楽しんでみてくださいね。


島風は来年象遣いになる予定です!



  プーケットの象乗り案内 


phuket elephant ride 

ラワイのジャングル内をゾウに乗って探検に行こう。

営業時間
住所 ラワイ地区
電話 076−289099(タイ語のみ)
隣接施設 ビューポイント・ラワイビーチ・プーケットアートビレッジ
ご予算
目安
大人    30分 750B〜  
お子様  
30分 450B〜

お申し込みはこちらから
象乗り・象に関するお問い合わせは島風案内人まで

    copyright 2007@プーケット極楽案内人
inserted by FC2 system